interior CASA -- vintage official BLOG --

家具や建築デザイナー・職人技が輝いた時代、1940~1970年代を中心とした北欧ビンテージ・フレンチビンテージを紹介。タイムレスデザインを空間の1つに提案します

2018年10月

VINTAGE 入荷【イギリスコンテナ】

【8月買付分がコンテナ入荷】今年の8月にイギリス買付のコンテナが入荷し、メンテナンスされて柏店に帰ってきました。会うのも約3月程でしょうか。オーク材のサイドテーブル。アンティークな雰囲気が良い感じな雰囲気が醸しだされます。続いて、人気のチーク家具とアーコール …
続きを読む
北欧スタイルの代表作

『Yチェア』hans.j.wegnerがデザインした代表的作品この曲線、このテーパード、この丸みとすべてが可愛らしい椅子。背もたれの『Y』に見えるので、相性として『Yチェア』と呼ばれています。また、座り心地がすごく良いんです。ペーパーコードの座面は座ると座る人の体格に合 …
続きを読む
茨城県坂東市マルシェに参加しました。

こんにちわ。インテリアカーサの矢須です。10/21に開催された『坂東市マルシェ』に参加しました。酒造の跡地にある秀緑センターは日本伝統的な建物‼️‼️そんなところにビンテージストア出展してまます。日本とデンマークは40〜50年前にはお互いの文化にインスピレーション …
続きを読む
ビンテージとの相性

いよいよ10/20より『インポート カーペット&ラグ 展』クリアランスセール開催致します。世界中から集めたカーペットが一同に柏店に。こちらはレーヨンを使った125万ノット(超高密度)のカーペットや、世界最高峰のドイツのアクリル糸を使ったをカーペットがあります。どちらも …
続きを読む
背中で語る

こんにちわインテリアカーサの矢須です。オンラインショップの写真撮影をしているとビンテージだからでしょうか??新品の家具の撮影よりビンテージ家具の方がオーラが強い気がします。特に椅子からは・・・・何かを家具本来のオーラ的な雰囲気が強いのでしょうか。家具がポ …
続きを読む