interior CASA -- vintage official BLOG --

家具や建築デザイナー・職人技が輝いた時代、1940~1970年代を中心とした北欧ビンテージ・フレンチビンテージを紹介。タイムレスデザインを空間の1つに提案します

2019年03月

ERCOL/アーコールチェア

【掲載予告】2019-03-29 9:002019-04-05 9:00アーコールチェアを2週に渡り、HPにて掲載スタート致します。商品はウレタン塗装にて。グラツキが見受けられたものは、すべて解体し、閉め直しを行っております。 …
続きを読む
ビンテージ家具入荷

イギリスビンテージ当店が取り扱っている北欧ビンテージ家具も国によって、デザイナーによって様々なデザイン・機能があります。代表する国であげますと、デンマーク、イギリス、ノルウェー、スウェーデンでしょうか。今回入荷したのはイギリスの北欧家具が中心です。■チー …
続きを読む
デザイナーズ  チェア

『TOLIX A chair』フランスを代表する家具デザイナー:グザビエ・ポシャールが、1934年にデザインした『Aチェア』当時から店舗として屋外、室内と使用できることから、インダストリアルの流れを作ったデザインの一つではないでしょうか。やはりメタルシートを折りたたんで製造 …
続きを読む
イギリス買付2日目

2日目はマーケット行って来ました。イギリスのアンティークショップだけでなく、フランスやオランダなどのヨーロッパ諸国から出展されます。朝は雨が降っていたのですが、ホテルを出ると急に天候回復。入って最初ブースがこの人形がお出迎え💦💦オリエンタルな感じですね! …
続きを読む
イギリス買付

イギリスにビンテージの買付に来ております。今回は実質滞在時間は2日での買付。ディーラー回りと大規模マーケットへ行ってきます。ほとんどが移動時間となりますので、東京ー名古屋を1日かけて高速道路での移動です。一日中雨が降っている中、一時見えた晴れ初日はディーラ …
続きを読む