interior CASA -- vintage official BLOG --

家具や建築デザイナー・職人技が輝いた時代、1940~1970年代を中心とした北欧ビンテージ・フレンチビンテージを紹介。タイムレスデザインを空間の1つに提案します

カテゴリ: 北欧を楽しむアドバイス

ちょっと売場が変わりました

リビングダイニングシーン👍1人暮らしの1LDK北欧の家具を中心に集め、インダストリアルのダイニングチェアで遊びを選出。椅子はスタッキング。テーブルも伸長式と、仲間同士で集まるのも良いだろう。ラウンジチェアで映画を見るのも、良い。贅沢なライフスタイルは自然と幸せ …
続きを読む
人はなぜ脚付き家具に魅力されるのか。

人はなぜ脚付き家具に魅力されるのか・・・・【脚付き家具の魅力】インテリアカーサは脚付き家具(北欧家具)を薦めたい!!『掃除しやすい』『部屋を広く見せる』『通気性が良くて長持ち』1.『掃除しやすい』『家具』は一度置くとなかなか移動が出来ない。TVボード、食器 …
続きを読む
北欧ライフ 

『デンマーク・コペンハーゲンの人気』今デンマークではレンタル電動スクーターが大人気のようです。世界でも有数の自転車の街として、道路の整備が整うコペンハーゲンに1つのエコな交通手段が増え、注目を浴びています。買付けで街を歩くと自動車の道、自転車の道、歩行者 …
続きを読む
ビンテージ家具を使った『CAFE』

この三連休は千葉県は雪。晴れ。雪という寒すぎる天候ですね。そんな時には、ついつい温かい飲み物が欲しくなります。カーサでもセルフの温かい飲み物が飲めるカフェを設けています。コーヒーを楽しむ人。会社の会議をする人。モデルやライターとの打合せで利用する人。勉強 …
続きを読む
北欧を楽しみかた 〜キャンドル〜

〜キ ャ ン ド ル〜日本では馴染みが少ないキャンドル。写真は海外のインテリアショップの写真ですが、こんなにカラー豊富なんです。どうしてキャンドル??北欧の人は照明好きというのは有名な話ですが、元を辿ると、光を照らすのではなく、光を灯す表情がオシャレだと感じて …
続きを読む