interior CASA -- vintage official BLOG --

家具や建築デザイナー・職人技が輝いた時代、1940~1970年代を中心とした北欧ビンテージ・フレンチビンテージを紹介。タイムレスデザインを空間の1つに提案します

カテゴリ: 仕入れ、買付話

ビンテージ家具入荷

イギリスビンテージ当店が取り扱っている北欧ビンテージ家具も国によって、デザイナーによって様々なデザイン・機能があります。代表する国であげますと、デンマーク、イギリス、ノルウェー、スウェーデンでしょうか。今回入荷したのはイギリスの北欧家具が中心です。■チー …
続きを読む
イギリス買付2日目

2日目はマーケット行って来ました。イギリスのアンティークショップだけでなく、フランスやオランダなどのヨーロッパ諸国から出展されます。朝は雨が降っていたのですが、ホテルを出ると急に天候回復。入って最初ブースがこの人形がお出迎え💦💦オリエンタルな感じですね! …
続きを読む
イギリス買付

イギリスにビンテージの買付に来ております。今回は実質滞在時間は2日での買付。ディーラー回りと大規模マーケットへ行ってきます。ほとんどが移動時間となりますので、東京ー名古屋を1日かけて高速道路での移動です。一日中雨が降っている中、一時見えた晴れ初日はディーラ …
続きを読む
ビンテージ入荷

【ビンテージ家具 入荷】しっかりメンテナンスされた家具は、メンテンス前より使う時のイメージがしやすいもの。今回は■デンマークのダイニングテーブルすべてが伸長式✨✨突然の時に簡単に伸ばせるのが良いですよ。通常サイズは120〜140cm伸ばすと160〜230cmと最大12人ぐら …
続きを読む
イギリスビンテージ雑貨入荷

8月に行った際に、マーケットで雑貨も買ってみました‼️‼️‼️普段、短時間で弾丸のように買い続けるため、コンテナを埋めないと〜〜考えながら、家具しか見てなかったのですが、今回はちょっと時間がとれて、雑貨も弾丸のように価格交渉!!!!!した結果、入荷したのが、こ …
続きを読む