interior CASA -- vintage official BLOG --

家具や建築デザイナー・職人技が輝いた時代、1940~1970年代を中心とした北欧ビンテージ・フレンチビンテージを紹介。タイムレスデザインを空間の1つに提案します

カテゴリ: 仕入れ、買付話

デンマークコンテナ入荷

デンマークより北欧ビンテージ家具のコンテナが無事入ってきました。40ft  〜〜〜〜約100種類の家具がこの中に入っています。年々、北欧ビンテージ家具の需要が世界中で高まり、現地では価格が上がっていくのを感じますが、今回は新型コロナの影響で為替レートが下がり♪ …
続きを読む
デンマーク 散歩

買付中の街中散歩せっかくデンマークへ行ったのだから、と思い、重たいお尻と体をひっぱり街中散歩。日本と同じような場所でも、また違った雰囲気を味わえるのが海外マジックでしょう。コペンハーゲン駅コペンハーゲン空港からまず、立ち寄るのがコペンハーゲン駅。こちらは …
続きを読む
デンマーク買付 3

デンマークよりコンテナ出港したと連絡が入りました。今回は11月末~12月上旬にかけて、2回に分けての入荷が予測されます第一段は40ftコンテーナ✨モーエンセン J39レザーソファウェグナーGE290シガード・レッセル   ファルコン アームチェア。ハイバックウェグナ …
続きを読む
デンマーク買付  2

デンマーク買付の醍醐味は、デザイナーものばかりではありません。ノンブランド品でも、ノンデザイナーでも家具そのものに輝きがあります。良いもの。良き出会い。良き時間の買付でした。    …
続きを読む
デンマーク買付 

デンマークから帰国して、やっと落ち着いてきました。今回は買付日数 2日 実質8時間ぐらいの買付で、ビンテージ家具&照明を買い漁りました。計60フィートコンテナ分と入荷が楽しみです。特に今回はデザイナー品の豊作😵😵😵10歩歩けば、有名どころがワンサカ💦💦目のや …
続きを読む